食事とサプリメントを使い美肌と健康を。

冷たい飲み物を飲み過ぎるのは体に毒。

colddrink

全国各地で梅雨明けが始まっています。
関東地方も梅雨明けをし、本格的な夏が始まります。

高校野球も都道府県大会がクライマックスで盛り上がっていますよね。
熱中症には気をつけないといけませんが、水分補給も闇雲に取るとお肌に悪いんだそうです。

この時期はとにかく暑いので、冷たいものを体が欲しがちです。
31やコールドストーンを見ると大行列。
コンビニのアイス売り場も子供が選んでいる光景をよく目にします。

熱中症にならないよう水分補給もマメに行っていますが、冷たい飲み物をバカスカ飲むと体によくないんだそうです。

冷たい飲み物は体を中から冷やしてしまうので、代謝が悪くなるんですね。
代謝が悪くなるということは、お肌にとって良くないので肌荒れなどの原因にも繋がります。

私も誤解していましたが、水をとにかく飲むということ自体がNGなんだそうです。
水を飲めばトレイに行く回数も増えますが、これで浄化できている気がしていましたがそんなことはないみたいです。

水だけで体のメンテナンスが出来るほど、人の体は単純じゃないんですね。

飲みすぎるとむくみの原因にもなるので、喉が渇いたときに常温か温かい飲み物を飲むのが良いみたいです。
夏は肌荒れも起こりやすい時期なので、水分補給にも気をつけて美肌を保ちましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー