食事とサプリメントを使い美肌と健康を。

体を鍛えるために、筋トレを始めました。

kintore

昔よりも年齢を重ねたせいか、体が疲れやすくなってきました。

恩師や先輩から「歳を取るにつれて体力は落ちていくぞ」と聞いていたのですが、
今まさにその言葉を肌で実感しています。

疲れやすくなると仕事や日常生活にとっても良くはありません。
行動していてもやはり効率というかペースが落ちてしまいます。

そこで、体を鍛えるために筋トレを自宅で行うことにしました。

幸い家族が幾つか簡単な筋トレグッズを持っていたのでそれを借りています。

ワンダーコアではありませんが、今は腹筋も補助付きのものがあります。
男性よりも筋力の弱い女性でもこれなら腹筋も鍛えることが出来るので便利です。

筋トレを始めてから実は1ヶ月程度経っているのですが、大分負荷に強くなってきました。

最初はすぐに限界に達していた腹筋も、今では3桁が余裕で出来ます。
ですので今は錘を抱えることで負荷を足して腹筋を行っています。

ジムで働いている友人からは、サプリメントを摂るようにといわれました。
特にたんぱく質は筋肉を作るので必要らしいので、今はプロテインをトレーニング後に飲んでいます。

たんぱく質って体重の2倍が1日の目安なんだそうです。
あまり意識していなかったのですが、体重の2倍を取るのは意識しないと難しいですね。

継続は力なり。

続けていくうちに体が鍛えられていることを感じているので、頑張っていきます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー