食事とサプリメントを使い美肌と健康を。

シミの予防もサプリメントで。

shimi

猛暑日が続いていますね。
外に出ると数分で額から汗が出てくるほど暑いです。

この時期は暑さだけではなく、紫外線の量も増えます。
ですので日焼け止めを塗って対策するだけではなく、体の中からも対策をするのが良いんだそうです。

秋になるとシミが増えていることに気づき、悩む女性が例年増えるみたいですね。
残念ながらシミは一度肌に出来てしまうと、そう簡単にケアをする事は出来ません。
ですので、出来てしまった後の対策ではなく出来ないように予防を意識するのが大事です。

シミのケアと言えばコスメを使って外からケアをするのが一般的です。
冒頭にも書きましたが、例えば日焼け止めを塗るといったもののことをいいます。

それに加えて体の中からもシミのケアをしていくようにしましょう。

具体的にはシミを作るメラニンの働きを抑えてくれるサプリメントを活用することです。

シミができてしまう原因は紫外線を浴びて発生する活性酸素が、メラノサイトと呼ばれる細胞に刺激を与えます。
メラニン色素がこれによって大量に出来るので、それがシミへと繋がるんです。

メラニンの活動を抑えてくれる成分として有名なのがシステインです。
美白関係のコスメをお持ちであれば、システインを含んだものもあると思います。

他にも幾つかありますが、きりが無いのでサプリメントで美白に良いといわれるものを選べばいいと思います。

秋になって後悔しないためにも、外側だけでなく体の内側からもケアをしていきましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー