食事とサプリメントを使い美肌と健康を。

タイで有名な滋養強壮の食材って?

genki

全国各地で猛暑の日々が続いていますね。
twitterを見ていても、あまりの暑さに耐えかねて「溶けそうだ」なんて投稿も見られます。
大袈裟じゃなくて本当にヤバいくらい暑いですからね。
20年に行われるオリンピックって暑さ大丈夫なんでしょうかね。

それはさておき、この暑さで夏バテ気味の人も多いはず。
そんな時は栄養があるものを食べたり、滋養強壮に良い食材・ドリンクを活用するのが良いみたいです。

この前youtubeを見ていたら、タイに面白い食材があることを知りました。

ショウガ科に属するようですが、クラチャイダムと呼ばれるものがあります。
古来から滋養強壮に良いといわれていて国民的に有名なんだそう。

タイで有名な食材となれば、明らかに滋養強壮に良さそうですよね。
ムエタイとかのイメージが強いので、個人的に栄養が高そうな印象があります。
実際栄養も豊富みたいですよ。

なぜタイが産地なんだろう、日本じゃ無理なのかな。
そう思って調べてみたのですが、クラチャイダムは限られた産地でしか栽培することが出来ないらしいです。
確か梅干も気候に左右される食べ物だと聞いたことがありますが、それと同じ理由なんですかね。
(梅干は沖縄とかだとほとんど栽培されていないと聞きます、たしか)

参照:クラチャイダムゴールド
日本にあるクラチャイダムはほとんどがタイから輸入しているみたいです。
なので、しっかりと品質管理をしているところがいいですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー